ABCクッキング 12回チケット一年の予定が一年半くらいでようやく終了できました。そのほか体験レッスン、紹介レッスン、ワンデーレッスンも受講できました。
会員はずっと続くので、またワンレッスンのみとか、お友達と一緒にレッスンなど受講できますし、再度チケット購入でいつでも受けられます。
最初はちょっと緊張。。でも今さらお料理なんて、、とは思いましたが、知らないことが随分あってお勉強になりました。お料理はワンパターン化しそうになる日常ですが刺激になりますね。それに気分転換にもなるんですね。不定期に受けましたのでメンバーは毎度変わりますが、和気あいあい、そして真剣にです。いろんな年代の方とご一緒できました。それにしても。講師の方々、手早く、聡明で何でも知ってて尊敬してしまいます。やはり理系女子でしょうか。
普段は、クックパッド見たり最近は動画付のサイト 
クラシル  →kurashiru [クラシル]  料理動画(レシピ動画)で簡単おいしい
ipadminiで見てお料理したりしてます。これすごくわかりやすいです。便利な時代になりました。

ABCクッキングで全16回で受講できたメニュー
mix3