image
10月のクッキング ~おうちでごはんでハロウィン~
今回は、再び関東で2回受講です。
せっかくなので季節メニューを選んでみました。

⭐️ミートボールとかぼちゃのトマト煮込み~ジャック・オランタンパイ~
⭐️カラフル野菜のミニポップ~ハニーマスタード
⭐️黒いソースのバーニャカウダ
⭐️パンプキンティラミス
バーニャカウダ以外は、全てかぼちゃ入ってますハロウィンについての解説もあり、楽しかったです。
IMG_0993
こちらは、超ヘルシーメニュー 

何度か受講しましたが、毎度材料を無駄にせず、使い回し、節約にもつながります。
冷凍パイ生地を使ったランタンパイもかわいらしい。

滞在して居る所の冷蔵庫が145Lなんですが、一人暮らし向きでしょうね。でも二、三人でもこれで行けそうです。。都度必要な物を買い足し、少しづつ分けて素材を使います。毎日のようにイオンに行って安くて新鮮で、旬な素材残さず使い切る。
札幌では、大きな冷蔵庫に、もう一つ冷凍庫もあり、宅配、まとめ買いが多かったですが、こちらでは、毎度歩いてお買い物、必要なもの事だけ、、と真面目に主婦やってます。

関東での10月は初めてですが、日中は気温が上がりますが、朝夕は寒く感じます。なんだか温度感覚が違ってきてます。
こちらにまたしばらくいると思います。
~南関東より〜

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村