展示2

「かみちま。 展」 森迫暁夫展。 個展1425952270@2x
地下鉄南北線 「中島公園駅」より徒歩2分
TO OV cafe(ト・オン・カフェ)


このカフェギャラリーは近くを良く通りますが、通りに面した大きな窓からいつも展示作品が見えます。何度か立ち寄ったことがあります。なかなか雰囲気があって良いカフェです。先日友達とたまたま寄ったところ,ちょうどこの個展をやっていて、イラストレーターでもある森迫暁夫さんもいらっしゃいました。猫のように見えるこのシンボルは何かと尋ねると、「かみちまです」  それは何ですか?「造語です」  偶像か何かですか?・・・・・
神様なんだけれど、、ちまっとしてる、、、と言うような意味の様です。
思った通り多くの作品は布にシルクスクリーンの版画。また瀬戸の小物。木彫りの作品もありました。展示品やポストカードも販売していました。平日昼過ぎでしたが次々とお客さんがみえていました。3月22日まで展示しています、
展示








このお店は、駅近くですが中通りに面しています、。入り口は、シンプル。
作りもアートな感じです。
カウンター裏側には本棚があり、美術、音楽などの本がならんでいました。

札幌市の公式観光ガイドにも載っていました。
サロンのようなカフェギャラリーで、ゆっくりアート鑑賞
カウンター前

IMG_0476
















お店入り口
三度セット

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村