昨日、とうとう雪が降り積り今朝は雪景色となりました。根雪にはならないと思いますが、冬、、実感です。

11月3日 Tap 動画
SLOW SOFT SHOE

このステップは、COLES& ATKINS (米国)のステップで有名です、彼らが活躍したのは1940年~1990年代くらいまでです.スイングダンス風の速いテンポの精密なステップも得意としています。
Tapダンスというとカタカタ早いステップを連想しがちですが、このステップ、見るよりするのがとても難しいです。歌でもノリの良いアップテンポよりゆっくりなバラードを歌い上げる方が難しいように。リズムの取り方が、順次変わります。良くカウントできていないと、曲にも、長いブレイク(音なしにところ)にも合わせられません。わがクラスで今年挑戦したステップでした。32bar で、ワンコーラス、他のゆっくり目の曲でも合います。
二人で息の合ったTap です。

もう一本は
Suspention  2013

この3人はこの曲そうとうこなしている感じで余裕ですね。
帽子がお似合い、思わずハッ!としましたした。。なんて、イマイチでした。 私も、2年前にこれを練習しましたがやっとこさ出来たって感じでした。Suspention 2011→ http://youtu.be/zIiAtyMzQZ0
床にアクリル板を敷いていますが、衝撃を吸収しないので、三脚固定のビデオカメラですが、度々、地震!?で縦揺れ、、、そのままにして編集しました。若干補正はできますが、、激しいステップの証拠として、、地震起こしてるのはだれか、、は、あえて申し上げませんが、、、もしかしてカメラに近い、、あのぉ、、、お方かと、、、

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村