朝露
                                       朝露  撮影  nakachan
例年より、真夏が来るのが早いかな、、と思うこのごろです。日差しを強く感じます。
以前、嵐が丘 ジェーンエア ブロンテ姉妹 で書きました、映画ジェーン・エア レンタルしてようやく見ることができました。過去何回か映画化されていますが、私は見たのは初めてです。NA1108_CINE_L3
今回は、2011年のジェーン・エア(英米合作)。
原作を読んでいますし、この映画も良かったったと思います。
余分な音も入らず、全体的に静かな感じで、この時代の雰囲気が出ていると思いました。、
ジェーン・エアを演じたミア・ワシコウスカ  はこの感情を抑えた地味な家庭教師役、とてもよく演じていたと思います。それに若々しい初々しさがあります。
彼女は、アリス・イン・ワンダーランド2010年(米)にも出演していて、これはTVで放映されたのを見ました。ジェーンエアとは全く違った感じ、でこの映画自体が斬新でかなりCG、特撮など使っていました。彼女がクラシックバレーをやっていたというのを今回初めてジェー~1知りましたが、あのほっそりした体つき、肩、首のライン、、、ジェーンエアの衣装、雰囲気にもぴったりでした。
嵐が丘は見ていて苦しくなる映画でしたが、この作品は、波乱万丈、放浪、苦労の末に、、、知られざる過去、許されない恋・・・ではありましたが、最後には、幸せになりますので、安心して見られます。、ちょっと菅野美穂に似てませんか?
このDVDと一緒にDMMレンタル(ちょうど単品レンタル半額セールをやっていました)で借りたのは、2005年の邦画です。大正時代の物語。それについてはまた今度。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村