日輪カモメ
                   日輪カモメ  撮影 nakachan
 BSでは、チャップリンのニューヨークの王様(1957年 英 楽しく見ました。今年結構チャップリンの作品見る機会あります。
奇跡のシンフォニー (2007年米) 夢、望が叶う、まさに奇跡。楽しめる映画です。アメリカ映画という感じ。  涙そうそう(2006年 日) 泣けます。妻夫木聡と長瀬まさみ良い感じでした。兄妹なんだけれど純愛モノってとこでしょうか

レンタルDVDでは
嵐が丘 (1992年 英) 
少し前に小説を読んで→ 嵐が丘 ジェーンエア ブロンテ姉妹、原作に一番近いといわれる1992年のこの作品にしました。全体の雰囲気は原作通り。暗く重い雰囲気。愛憎と復讐が中心になりますが、原作では最期にちょっと光がさす明るい終わり方です。音楽が英国映画なのに、変わってるな(イメージには合ってるが)と思いましたら、坂本龍一でした。
主人公ヒースクリフは、この男優さん。はまってると思います。キャシー役は、選ぶの苦労とすると思います。美しく。気性が激しい、、1939年米国 白黒の作品のほうも興味ありますね。結構有名。近くのレンタル屋には、何本かあるはずの 嵐が丘どれもなくて、DMMネットお取り寄せレンタルでした。

kitanokanariatachi+blu+rey_convert_20130514102723北のカナリアたち(2012年日本)
礼文島(私は行ったことないです)で撮影されたということで、レンタル。冬景が多く余りきれいな自然風景はたくさんは入ってなかったです。湊かなえ原作のミステリーらしですが、ヒューマンドラマ系でもあったと思います。吉永小百合主演島の小学校教師というのが似合ってますが、いろいろ抱えている役です。。最後のほうにいろいろ分かってきて、悲しみが増します。泣けます。それぞれに訳あり、悩みありの登場人物でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村