aserora2先日、アセロラ味の焼酎 ふんわり鏡月 アセロラ 娘からもらいました。最近出たばかりのようです。すごくアセロラの香り、味がしておいしくのみやすいです。ロックか濃いめの水割りが良いと思います。焼酎のきりっとしたからさと、アセロラの酸味と甘味が良いです。。以前にシソ焼酎マッコリももらいましたが、マッコリは甘ったるすぎでした。昔はチューライムにして飲むのが好きでした。最近はほとんどノンアルコールビールが多いですが、たまに、ちょこっと、夜に飲むのに良いですね、ふんわり鏡月

それから、銘菓
LeTAO(ルタオドゥーブルフロマージュ プレーンと抹茶ももらいました。これも初めての味。ルタオ、逆から読むとオタル、オタルの銘菓です、。冷凍保存で解凍。または半解凍でいただくとおいしいです。濃厚です。チーズケーキのレアと、ベイクドとアイスクリームの混合みたいな。ふんわり。。初めての食感、味でした。抹茶とチーズケーキの組み合わせ、ちょっと不思議ですが、なかなか合いますよ。こってり濃厚なので私は少量づついただきます。
ti0zuke-ki






guide_08
それと4月に東京に行った時に自販機で、珍しいなと思い買った 紅茶花伝 薫る桜ロイヤルミルクティー
期間限定、地域限定でしょうか。見かけないです。これも初めてのお味でしたが、何とも言えないような、味。桜の香りと風味がミルクティに絶妙に合うんですよ。今まで味わったことのない味でした。。初体験の味でおいしいとうれしくなります

images

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村