10月も末、先週土曜日に紅葉を見に行きました。
紅桜公園 札幌に長く居りますが、ここは知らなかったんです。春は桜、秋は紅葉、、で、紅桜公園というのDSC01138だそうです市内で場所も行きやすく地下鉄、澄川駅のそば。定山渓や支笏湖などの名所まで行かなくてもこんなに素敵な所があったんですね。

もともとは私設の日本庭園だったとか。自然も残され、そして手入れもされていて良かったです。久々、紅葉。。お天気もよく、きれいでため息が出ます。良い気分になります。DSC01175
こういうのは見に行くタイミングなのですが、色付き具合、そして、お天気。これ重要です。光の加減で写真の色合いも変わります。
一昨年は北大のイチョウ並木を見に行きました→青い空 紅葉を見にいこうよう~ この時は時期、時間も考えて2日ほど行きました。今回の紅葉も見事と思いましたが、何日かするとさらに真っ赤になるんじゃないでしょうか。どの時期が好きかは人それぞれですね。
秋にはこういう風景でも見てやっぱり秋を感じたいです。
開拓神社やお茶室もありました。
2時間ほどいました。こういうのも森林浴というのでしょうか。森林浴は、免疫力を上げるそうで、それが1~2ヶ月侍読するのだそうです。だから時々森林浴良いのですよカラダにもココロにも。

写真動画を整理してスライドショー仕立てにしました。今回はいつもより長めです。動画編集、久々ですが、今まで使ったことなかった機能も使ってみました。でも、まだまだ編集ソフトの10分の1も使いこなせていません。
BGMは私の好きな曲、演奏は好きなピアニストです。
ですのでできれば最後の方まで見て聞いていただけたらと思います。ほんときれいでした。

♪ How My Heart Sings  "Eddie Higgins trio"