DSC01107明日10月20日はトウハツ 頭髪の日だそうです。朝夕寒くなってきました。外出時には帽子をかぶって出かけます。私は薄くて寒いってことははありませんが(頭髪のことね)
先日、久々 女子会!?、、といっても年齢が高く、私と私より8歳上と14歳上のおねい様方3人でお食事しました。中央区繁華街ですが、早く着いたのでちょっと街中ぶらぶら。
この日暮れ前の黄昏時に街中をコツコツ歩くのが気持ちがよく好きなんですね。でも滅多こう言う機会はありません。
写真は、南1条西4丁目辺り、、パルコ裏側の通り、シャワー通り・・と言うのだそうです。道にゆるいカーブがついていて、ベンチみたなのが置いてあり、一休みできます。裏通りになるので車も少ないです。
写真は西に向かって逆光で撮影。
DSC01111





お食事は,梅の花 という湯葉と豆腐のお店。注文したのは、おとうふ 湯葉をふんだんに使ったフルコースみたいなのです。美味しかったですし、ヘルシーだし、お腹いっぱい。シアワセ気分。
DSC01118お店の雰囲気も和風で、落ち着けます。はやってますよ。
 3時間くらいゆっくりと過ごしました。ここはビルの4階ですが窓側の席でしたので、窓からは夕暮れから夜に移り変わる町の灯りがきれいに見えました。

DSC01121



久々アルコールが入ったビールをいただきました。





この店のならびに、仏壇屋がありましたが、最近はそういったものもずいぶんと様変わりしています。そのお店のウィンドウから、パチリ
DSC01113
ドラえもんの灯篭かちょうちんですね。かわいらしい。
それから、おじぞうさんも。

DSC01112


















ハローウィンも近いです。
 お店(梅の花)のディスプレイ

DSC01119