<気が付いたこと@重要>
 HP移転や、YouTubeもデザイン機能少し変更になったり、、いろいろ確認チェックしてましたら、ブログも良く中見てると気が付いていないことありでした。ここのブログへのメッセージですが、プロフィールのところからブログ作成者だけが見られるように送られるんですが、最初からずっとチェックしたことなかったんです。、メッセージが入ったらHPのメールフォームや他のサイトのようにメールなどで知らせが来るモノとのばかり思ってました。中見てみたら何通か来ていて、ずっと見てなかったですね。また、拍手をクリックした際にひとことメッセージを書きたい人は書けるるようにもなってるんですが、そちらも同じことのようで、ブログには反映されなくて作者に送られるんだと思いますが、3ヶ月ほどしたら、見てても見なくても自動的に削除されるようにここLivedoorのブログは設定してあります。メッセージはプロフィールのところが独立しているのもありますが、気がつきませんでした。3ケ月以上前に もしメッセージ、ひとことなど送ってくれてる人いたら、見てなかったことに・・・だったらごめんなさいです。以後気を付けます。書き込み以外にあんまりメッセージは来ないとは思ってますが。
こういったものもちゃんと管理しないとダメですね。反省。

3月となり、暖かい日もありますが、また冷え込むときもありますね。
路面が随分と出てきてぐんと運転しやすくなりました。もうウメ咲いてるところありますか?
梅 撮影nakachan
梅

先月は久々映画館で映画鑑賞 ALLWAYS続 三丁目の夕日 見てきました。シリ-ズ前2作も良かったですが、今回も、泣けて、そして懐かしくて(昭和の時代)ほのぼのとして、、満足満足。
最近家にいる時間が多かったので、ついBSのシネマ、それから、CSがBSに移行して、放送開始の無料放送やっていたり・・でついついずっと見てしまいそう。
 新BSの映画チャンネルの無料放送では ノルウェーの森 (村上春樹原作)ある時代の青春映画になるのか、、ちょっとかなしい、
いつものBS3では、先週は長編 アラビアのロレンス これは見たかった映画。名作です。3時間半以上かな。ピーター・オトゥール主演です。実存の人物の自伝をもとに描いた小説が原作です。、ストーリーも砂漠の夕陽、らくだ他、、映像も良かったです。カンドーですよ。jこういうのは映画館の大スクリーンで見たいですね。やるところあるかな。。今頃。
ph_04一昨日のBS3ではエリザベス・ティラー主演のクレオパトラ これも長編。244分。休憩はさんで2部構成。歴史ものですし、私は詳しくクレオパトラのこと知りませんでしたが、なかなか面白いです。セットも豪華。クレオパトラ・・エキゾチックで美しい。エジプト、アラブの風景,etc 見ていて楽しめます。これを見るのに1日がかりですね。
今日は、我が娘オスス作品で私のためにレンタルしてきてくれた 三谷幸喜監督 ザ・マジックアワー
これはまたおもしろかったです。コメディになるのか、、バライティ、何になるんでしょ。最初はなんだかわざとっぽくて、そんなに面白いのかしらと思ってましたら、話が進むうちにどんどん面白くなる。ラストのシーンや、話の進め方が スティングに似てるところあると思った人いるんじゃないでしょうか。 演技して、欺いて、そして人が死ぬ(実際は演技)終わったら、みんなで、おつかれさん、スタッフらで設備撤去、、なんていってるところ。スティングも面白かったですが、こっちの方がさらにひねってるし、おもしろいですね。売れない映画俳優役(佐藤浩市)のクサイ芝居がまた味を出してるし。
さすが我が娘の見立て。充分楽しめました。
映画、たのしいんですが、映画ばっかり見てると時間とられますね。その時間は他に何もできないですし。最近は音楽も良く聞くようにしてるので、生活の時間の配分考えませんと。。
春も近いし、これから外に出る用も多くなるだろうし。。。