小樽運河s小樽運河 撮影 nakachan

昨日で終了した札幌雪祭り、小樽雪あかりの路、最近雪が多く、吹雪いたり、寒かったり、、、で行けなかったですが、nakachanから
小樽雪あかりの路
の写真いただきました。
これは今回14回目でして私はまだ一度も冬の小樽いったことないですが、ステキですね。
観光客も多くてすごいですが、ロマンチックです。

もう一枚 灯 撮影nakachan
イイ感じです。灯s
寒いんだけれど、こういったいイベントは冬ならではで、この寒さもまた良いのかも知れません。小樽の雪あかりの路、、いつか夜に行きたいです。

おでかけもしないで・・家ではやっぱり映画鑑賞。、たまには、旧作ではなくて準新作を、、と思い、ツタヤでレンタルしました。
白夜行原作東野圭吾)、八日目の蝉ブラッ・クスワン、、三本レンタル。八日目の蝉は、TVでもやってた様ですがちょっと悲しいお話ですね。
白夜行はミステリーですが、これも悲しみがあって、すこし重い。、
ブラックス・ワンは去年公開された話題の作品ですが、バレリーナが主人公で、サイコスリラーで、心理的に気持ち悪かったし、怖かったです。途中で止めようかと思ったくらい。でも見終わったあと少ししてからラスト20分くらい再度見ました。バレーのシーンでしたし見所でしたから。
こういった映画は見たあと、映像やストーリーが3日くらい思い出されて、、どれも明るい気分にはなれませんね。
次回が楽しい気分になれる映画、、またはなんだか気持ちよくなれる映画・・を選ぼうかなと思います。

今日はじめて家でチヂミを焼きました。便利なミックス(ソース・粉の)セットあり。気軽に韓国風できます。ニラ、ネギを入れました。
私は食べたことなかったんですが、お好み焼きよりおいしかも。簡単に作れるし。生地がモチモチしてるけれど、外側はカリッと仕上がります。ごま油使用で風味もよいです。
titjimi