洞爺湖しぶき氷l洞爺湖しぶき氷
撮影 nakachan

寒い日が続いています。
今日は少し寒さがゆるみましたが雪が解けないので、積雪量多いです。 寒いとお出かけしたくなくなりますが、
昨日は日中一人カラオケへGO! と言っても歌いに行った訳ではなく
タップダンスの練習のために、、です。
靴を履いての練習が家ではなかなかできませんからね。友達がカラオケボックスで練習したことあると聞いていたので。
初めて一人で、行ったことのないカラオケ店へ。午前8時から夕方までは、30分50円也です。ドリンクをつけるとまた別料金ですが、一時間くらいで充分でしょ。お店の人にはCDプレヤー持ち込みも、練習のことも了解得てです。
お部屋料としては安いと思います。そこで歌おうが、何しようが、迷惑にならなければ良いのでしょう。24時間営業だそうですが日中はガラガラです。スタジオのように防音にはなっていないので、お隣の音聞こえます。
昨日は途中休みを入れて一曲だけ歌も歌い、一時間半で汗かいてきました。

それから、はじめてアメリカamazonでお買い物しました。
CD,MP3は日本のamazon、またはHMV等利用しますが518Kn1U51vL__SL500_AA280_
どちらにも置いていなかったので、しょうがなくです。
MP3DLだとアメリカamazonは日本でだめみたいなので、CDにしました。
ジャズバイオリニストのカティカ・イレンィイさんのです。クラシックもジャズも、その他も、、クロスオーバーな感じです。歌も歌いますし、美人です。
めったにCD買いませんが、
今だったら円高なので、直で買った方が安いですね。
本体15ドル、送料込みで25ドルくらいです。
2週間ちょっとで海を越えてきました。
ちゃんと着くまで心配でしたね。
うまくと情報を入れられたか不安だったので。
こちら参考サイト

USA・アメリカのアマゾン(amazon.com)注文の仕方(買い方について)

楽譜は海外のほうがやはり豊富で
こちら→Musicnotes.com を何度か利用したことありますが、同じことしてる人の記事を参考にしてから、あれこれ入力してからDL→プリントしました。これ用のソフトを入れなければDL、プリント出来ません。ここも、カード払いでOK。それに、楽譜のキーを変えられる(選べる)のがまた良いです。
参考サイト いろんなジャンル、楽器用の楽譜OK

楽譜をバラ売り(sheet music)で、ネット購入する方法

翻訳かけたり、いろいろ参考にしたりで、時間かかるし、やっぱり英語ちょっとは理解出来たらなぁ、、と思います。