10月23日(日)西区にありますちえりあに行ってきました。知り合いのおりがみ展 よしだゆきこおりがみ展を見に行くためです。
おりがみs←この案内はがき、墨のタイトル字は、やはり知り合いのMr.くまさんです。なかなか才能センスあります。
ステキでした。
日曜日でイベントもあり、人々が集まってきて興味深く見ていました。


ちえりあは行くのは初めて。
あちこちキョロキョロ、興味津々。
広くていろんな設備があり、一日中居ても飽きない感じですね。


この日も多くのかた方が来てましたし、ちょうどホールで、北海道ギターフェスティバル2011 ギターアンサンブルのつどい
と言うのをやっていて聞くことができました。このホールへも初めてでしたが、なかなかよろしいですね。ちえりあ
某ギタースクールのギターアンサンブルを聴けました。結構有名であちこちで演奏活動されてるようです。指導されてる先生方での合奏団でアンサンブルでした。音も生音、繊細な音がきけました。よかった~
午後二時までに帰宅せねばならなかったので、ゆっくりは聞けなかったです。

このおりがみ展は
今度ちえりあで開講する、
講座のデモンストレーションでもあります。

ちえりあや、各区民センター、または数年前に出来た市立札幌大通り高校(単位制、通信制も)などでは若い人もそうでない方々も学べたり楽しめる講座がたくさんあります。老いも若きも皆、生涯学習出来るということです。
若い人たちと学べるのは楽しいですね・
 札幌市民カレッジ ご近所先生企画講座・・というのをこの吉田由紀子先生(まだお若いんですよ)が
来年一月末より開講します。
パンフ2


おりがみはここに載せたスライドショーでも見られますが機会があれば実際に見ると大きさや雰囲気がさらに良く分かると思います。興味のある方はど~ぞ~、

 よしだゆきこのおりがみ展 10月23(日)~29日(土) 8:45~22:00
札幌市西区宮の沢1条1丁目(地下鉄東西線宮の沢駅直結)
  ちえりあ 1階 ロビー 
リス