先月息子が帰省してるときに家族でサッポロビール園に行きました。ビール園
ここは広くてお食事する場所も何カ所にも分かれています。今回はガーデングリルというところ。
焼き肉、ジンギスカンはなかなか家でしなくなりましたね。
おいしかったですよ。ビールも。

ビール博物館や、ホップを植えてあったり、木々、緑もいっぱい。少し散策できます。古い煉瓦作りの建物も良い雰囲気です。札幌の観光名所の一つです。
何度も行ったこと有りますが、お食事したのは2回目ですね。こういうのは若者がいないとなかなか行きません。夏の夜はライトアップされてステキですよ。
外でもお食事できます。
この夜景は数年前に夏に行ったとき撮影。
dgaden4

それから、たまには回転寿司を。。。
ということで
サッポロでは古くからあり人気のトリトン回転寿司へ。北海道にしかありません。

回転寿司・・一時できたての頃は流行でいろんなお店ができましたが
このトリトン。努力してるのか店舗も増え、長く続けられてるお店です。土日は待ち時間ありとか。
回転寿司めった行きません。
東京で某回転寿司に一度行ったですが、、

なんかちがうなぁ。。

ここトリトン、本店ですが
店員の明るい感じやお味もよかったですね。新鮮だし、その場でさばいてるのも見られます。
みんなでおなかいっぱい食べても、そんなに ¥ かからないんすよ。おすすめスポットですね。
食べ物ネタばかりでした。
秋ですものね。
toritonsusi