あじと玄関8月も残り少なくなりました。 
夕方はぐっと涼しくなりました。我が家の畑はトウモロコシ旬、枝豆もできはじめてます。

今年最初の1月 二人女子会 昼飲み 公開秘密結社 あじと
でやりましたが、
そこが春先に移転、以前の古民家とはまた趣がかわって、洋風。写真は入り口です。

カフェ&レストラン『HIH”INO』日びの となりました。場所は地下鉄幌平橋からすぐ。
相変わらずお米やら、食にこだわったお店のようです。
ランチセットのリゾット注文しました。

そのまえに、まず乾杯!!でしょ。乾杯







サントリーモルツおいしすぎる!
この日は、小瓶1本半、飲みましたが、午前に用事二つすませたり、ちょっと疲れが、、、昼のみでは私の定量オーバーかな。





ランチランチセット。
さすがに凝ったお米を使ってるし、おいしかったですね。しあわせ~~


2時間ほどですが、以前よりさらに親睦が深まりまして、酒豪は一人かと思いきや、、二人は、間違いなくいますね。

それに、今年は忙しく登山出来なかったですが、実はメンバーのなかに、かつてはワンダーホフォーゲル部だったひと発見!うれしい。今度いつか一緒に登山したいです。
窓辺
 木々が見られる窓辺のお席。レストラン2階の風景です。
ここのブログは
こちら→mokuブログ
イベントやライブなども行われています。





なんだか酔ってしまって、帰りに鴨々川の岸辺で一休みしてから帰りました。
楽しくて、おいしかったです。

鴨々川