mousoudakeゴールデンウィークも終わりですね。暖かい日が少なかったと思います。
先日新鮮な孟宗竹いただきました。
とても大きくて立派。ぬかでゆでて、、さましてから切ってお料理。。


お煮しめと先端の新鮮な部分はおかかとお醤油かけてはお刺身風に。とても風味がありおいしかったです。春の味覚ですね。taknoko




パソコン、インターネット始めて10年ほど過ぎました。
この業界はスゴイ進歩ですね。


HP、ブログ、コミュニティサイト、投稿動画サイト、スカイプ、ツィッターにFacebook・・・
いろいろやったりやめたりしてきましたが、、

利用していた動画投稿サイトniftyがまもなく終了することとなりそれらをよそに移動させなければ、、、
ということで今やってます。You Tubeも利用していますが全部そこにと言うわけにはいきませんし
某サイトに移動中。動画はブログなどにリンク貼って文を書いてますので、入れ替えませんと。結構な数の動画数でしたが、今見ますと初期のころは、全体のサイズ小さめ。画像も良くないですね。今ではハイビジョンでのも投稿できますし容量が大きくても大丈夫なんですね。
インターネットの速度自体が昔に比べると早くなっていますので音楽ファイルなども、オーディオファイルを貼り付けても可になっています。環境にもよりますが、昔は画像も音も容量の大きい物は、HPなどに貼っても再生に時間がっかるので敬遠でしたけれど、時代が変わりましたね。
これからは動画撮影もなるべききれいに撮るように心がけようと思います。
そんな立派なデジカメではありませんが、少し使いこなさないと。
普通の写真撮影もです。オートでばかり撮っているので。
6a5fそれに動画編集もおっくうで、少し高度な編集ソフトのお試し版、入れようと思っていてなかなか入れられてませんが、、dejikame
そのうち入れて練習を。。ですね。
←昔使ってた動画も撮れるデジカメ
  今使ってるデジカメ、薄型(動画も撮れます)をケータイで撮影したモノ→