お寒うございますな 撮影nakachan
sここ何日かまた寒い日が続いています。3月になったら暖かくなるでしょうか。

先日NHKのクローズアップ現代で コミック「ワンピース」が14年連載
子供から今やおとなにも人気・・・と言うのをやってました。

そういえば、うちにあった息子のワンピース ・・と思い
読み始めてみますと・・・冒険ものです。。現実離れした
戦いのシーンが多いのですが、最初、絵が見づらい感じだし、、なんて思いながら読んでいきますと

1から22巻まであっという間に読んでしまい、続きがみたい~ 見たい~!!なんで23から家にないのよ。。

しょうがないので最初漫画喫茶へ、、、
あまり行くことないですが、最近は快適に過ごせるようになってるんですね。フリードリンクでネットもできますが、DVDを見たり、ゲームしたり、家族向きの部屋まであります。それに、個室も選べて、マッサージチェアでくつろぎながら、、なんてのも。。ちょうど脚、筋肉疲労でしたので脚だけマッサージしながら読書。いろいろ割り引きもありますので、喫茶店に一人で行くような時は漫画喫茶もたまには良いかもしれません。マッサージ機使えますし。

でもあんまりゆっくり読めないので、結局貸本屋さんで10巻借りてきました。ツタヤでも借りられますが、近くに漫画貸本屋(レンタルコミック アルル)さんあったので(あるんですね今でも)。
一冊60円也で10冊以上だと一週間です。久々のコミックですね。60巻まで読めるかしら。
kasihon
只今お借りしている本。図書館のも。
谷崎潤一郎とワンピース、、妙なとりあわせです。
たまにコミックにはまります。だいたいは子供たちが読んでいるのをつられて読んで、、ですが。

しかし一昨日より、めずらしく風邪をひき、のど、耳の奥の痛み、だるさ、
眠気、、で熱はないようですが、終日寝てばかり、、今日は幾分良いのでさて読み始めましょうか。