今日は関西でも関東でも雪が降って寒いんですね
只今雪祭り開催中 人混みが苦手でまだ行ってません。代わりに、街の風景。西4丁目付近。三越前のライオンとイルミネーション。2月8日撮影。。
raions
この日は、女子3人で珍しく夜飲み会。会場は全国的に店舗ありますうおや一丁 ですが札幌が本店です。忘年会しようね、新年会しようね、、、が予定が合わず2月になってしまいました。年齢ばらばらな3人は初めてこのような会をしました。
kanpai乾杯の時。


お料理は北海道名産の物からいろいろありましたが、ヘルシーなお豆腐料理や、サーモンサラダ、珍しいキャベツの天ぷらなど、、おいしかったです。アルコールもおのおの3杯くらいいただき、お話もゆっくりできました。ryouri
たまに女子会、めったできませんが夜飲み・・・  良いではありませんか、、って前にも書いたような。。

話は変わりますが
何年か前からオヤジバンド、、、流行中でバンド合戦としてはNHK「熱血オヤジバトル」というのが先駆けでしょうか。今日の昼過ぎにNHKで、これの去年の東日本ブロック大会の様子やってたんですが、出ていたのが札幌代表で、よく見れば、高校の部活の先輩がボーカルやっているバンドではありませんか。私は割と地味な音楽系の部活の部員でしたが、先輩は他に軽音にも入ってたと思います。映像見てて名前見ててそういえば、、と思い出しました。私は余り熱心に部活やってたほうでもないですが覚えてます。練習でご一緒したと思います。昔は色白で、ほっそり、、そんなに派手な印象ではなくてギターやってたのは知ってますが、あんなにボーカルで堂々と歌うとは・・プロみたい。びっくり~ イメージが変わってしまって、月日の流れですね。今回は決勝に進めませんでしたが
今そういうアマチュアバンドのコンテストは
日経おとなのバンド大賞
OYAJI BAND FESTIVAL(日刊スポーツ主催)
があって、このバンドBibselは2007年の日経おとなのバンド大賞もとってるそうで市内ライブハウスで活躍。同窓会関係の連絡でそういうバンドが居るって事は知ってましたが、まさか先輩がやってたとは、、それもず~っとハードロック一筋でやっていて、、ボーカル スゴイ力強いですよ。メンバーは公務員が多いとかで公務員ハードロッカーと紹介されてました。結構メディアに出演されてますが以前のですが
こちら↓
 Bibsel Sapporo ビブゼル 札幌 HTB イチオシ!

これからのスケジュールは
第14回 熱血!オヤジバトルスケジュールhttp://www.nhk.or.jp/oyaji/schedule/

何事も好きなことをこのようにずっと続けられるってスバラシイですね。