ityou本州では台風がきたりと大変でしたが

こちら先週は、週末とても良いお天気でした。秋の空は澄み切っていて青いです。ホント青いです。きれいです。こんな時は・・・
紅葉を見に行きましょう。

10月29日30日と、北大キャンパスに行って来ました。
今時期はイチョウ並木が美しい。。
日本一広い敷地をもっております北大です。まったくもって広いです。
札幌駅や、地下鉄にも近い、都会でありますが、ここの一角だけは別世界です。自然が昔のまま、木々や池、、古い建物も残っていますし、博物館、様々な研究施設、試験場、図書館、大学病院、農場、、観光客向けのレストランまで、、ゆっくり散策を楽しめます。

moderuba-nn
写真は重要文化財に指定されています、札幌農学校第2農場 モデルバーンです。これは日本最古の様式農業建築物だそうです。よく手入れされています。水辺があって、きれい。
写真をいっぱい撮りましたので、HPのほうにアップしようと思いましたら、HP消えてます。。、、、昨日でサービス停止、、他に移行
アレッ!うっかりしてました。移行手続きしてなかったんだ。。
明日にはリダイレクトされて別のぺーじへとリンクされるはずですが、、、
大丈夫かな、、、
北大のイチョウ並木、紅葉を中心としたスライドショーを作りました。ご覧下さい。北大では今、北海道大学サステナビリティ・ウィーク2010>が開催されています。
いろんなイベントがあり参加できます.