nisioka

ここ一週間ほど好天の時は夏日が続き、暑いです。本州では梅雨入りしたところもありますね。
札幌は青空がきれいです。良い季節です。

6月はよさこいソーランや北海道神宮祭りがありにぎやかな札幌ですが、今年はどちらもすごくお天気に恵まれました。
よさこいはTVで神宮祭は人混みを避けて

こちら→西岡公園 に行って参りました。ここは水辺の公園。湿原になっています。珍しいトンボ、野鳥、ホタルなども生息します。
やっぱり札幌は少し郊外へ足を運ぶとこういう自然があふれる良いところですね。
水源地を一周しても一時間ちょっとくらいですね。niokaorinkan
動画とりました、見てすずしんでください。
とんぼ3匹撮りました。
最近動画編集ソフトがかわったので編集に苦戦しています。
tonbo2
















ニホンカワトンボ


動画 BGMはyonejinさんのギター演奏です。お借りしました。さわやか~