虹 photo by nakachan

eb30be66.jpg

東海、関東地方すごい雨ですね。
毎年今年は温暖化とか、異常気象とか言ってますが、、今年もなんかヘンですね。明日くらいまで大雨だとか、、事故など起きなければと思います。
晴れになってきれいな虹を見たいです。

さて先週に続き、足マッサージ行って参りました。
先週はタップレッスン時にも汗をかかず、、やっぱり循環悪い、冷えてました。体中暖めてしていただきましたが、昨日は膝だけ暖めて上半身は何もかけずに。
今回は説明お話も聞けました。
おなかに巻いているベルトには、高周波というのが流れるだそうです。暖かいです。これは内蔵にも良いとのこと。
昨日は体調前より良くて、タップでも汗をかきました。タップは江頭2:50みたいなタイツはいてやったので。66f6c35e.jpg


室内はちょっと薄暗く、音楽が流れ、ラベンダーの香り。
落ち着きます。
エアーで足を閉めたり、ゆるめたり、下から上の方へ。
体の冷えはまだありますがだんだん凝りは治ってきてるような
毎日、体操他しています。
私はどうも足に欠陥ありそうですね。
時々足の前方の裏側痛くなります。腫れるようにもなります。
そういう人は靴底につけるモノ(専門店にある)を付けたら良いというのを教えてもらいました。用意しようと思います。

今日ある人にひざの後ろ側にもリンパのツボあるんだよ教えてもらいました。
今右半身の血流特に悪いです。この際すっかりリンパの流れを良くして、体の中に住む悪霊を退治、、じゃなかった、滞っている悪いものを出したいです。お茶も毎日たくさん飲んでます。
料理する時も足ストレッチしながら、TV見る時はつぼマッサージと毎日盛りだくさんです。

0ffed04a.jpg

写真は足マッサージルーム室内

大通り西18丁目一番出口からすぐのところ
アスピアS1ビル2F アスピア化粧品KK