昨日、今日ととても良いお天気です。
午前から暖房を切ってます。
日差しがお部屋の中に一杯入るよう、カーテンを開けます。
3月ですね。雪解けも一気に進みそう。
運転もしやすくなります。

が、しかし夜などまだ寒いときがありますし、気温差があり体調注意の時期です。木の芽時って言いますでしょ。私の場合。以前もそうですね。
このたびは、また眼科。2年前よりたまに眼精疲労になります。
原因と思われるは、、
@持ち歩き用の100均メガネ(今は目にあっていない)で根をつめて本を読んだ。
@HPの更新を一気にした。
@夜寝れない時があって夜更かし、PC。
@疲れることがあったが、それをすぐに取れなかった。

それと、ちょっとした肩こり、体の凝り、筋肉痛など。これも以前からたまにあります。
医者に行くと、聞かれる
「何か特別なことしましたか?」

原因は私にあります。ハイ。
アルコール控え、精進し、ストレッチ体操、温浴、、などに励みます。
目も大事にします。遠くを見ます。

ブログもHP更新も以前より時間かかります。他所への書き込みもです。

ほどよく、切り上げ、健康な生活、美!?と健康と、あと、何かな、、お楽しみがまっとうにできるように、、のために、、今回ははやめにどれも治します。目標2週間以内。。この期間で回復の可能性あり・・と信じる。

こういう季節が早く来て欲しいです
8b88a416.jpg

photo by ion http://ion66.exblog.jp/