明日から2月。
一月、前半はだらだらと、、寒かったし、後半はやや平常に過ごせたかなです。
このごろ積雪多いです。きょうも降り続いてます。
話題のニュース、、中国産の食品云々。
我が家が愛好しているCOOPの食品ではありませんか。

08e2e414.jpg
我日本最大の貿易国は中国なんです。これニュース検定(略してN検、そんなのあるんですね、)の問題にありました。
こうなると困りますね、、まったく。
自分で作って。自分でお料理して、、でないとシンジラレナ~イ!の世界になってきてます。

さて、例のトドックで本日配達された
新しいお味。珍しいもの注文する我が家です。
ケータイで撮影。

窓辺で撮りましたの外の雪景色も入ってます。

みそカレーラーメン。2食入り。

ほんとにみそカレーの味のするスープ。まあまあイケてました。
お昼に2食分、完食。

ほんとにお店でみそカレーラーメン出しているところあるんですね。先日TVでも見ました。いろんな料理、味、開発されるものです。

これは苫小牧のラーメン専門店満龍チェーン 羅魅蛇(ラミタ)というお店で出してるものを製品化。一般家庭で調理して食べられるようになっております。
寒い冬、鍋も良いけれど、ラーメン、カレー味温まります。