750d75d0.jpg
11月6日、7日と用事があり、旭川へ行って来ました。かつては良くいった旭川、ひさびさです。国道275線を通って行きました。石狩平野を石狩川に沿って北上。
風景も楽しめます。

今回は超高齢者も一緒、ドライバー、私の3人。
このメンバーで旅というのもひさびさ。
行きはお昼頃出発。
途中軽い昼食でも、、と立ち寄ったお食事処

鷹吹雪
2ee59208.jpg






月形刑務所の近く。国道275線沿いです。
何気なく立ち寄ったのですが
お店のなかは、絵がたくさん。ぎゃらりーみたい。

聞いてみるとここの店主、せつこさんが描かれたものばかり。

短歌も詠まれるなかなかの文化的、ご婦人ですよ66d35ac9.jpg

すっかりいろいろなお話してしまって
人生経験もいろいろおありのようだったし
楽しい時間が過ぎました。

絵もたくさん撮らせていただきました。
ここのブログには載せきれないので
HP Masa*Vagoのほうの、Sceans Jimoto に鷹吹雪のページ作りました。
詳細は→こちら(鷹不雪のページ)で。

よかったらご覧ください。お店の名の由来も分かります。
札幌から意外と近いです。

またせつこさんに会いに行きたいです。

旭川でのあれこれは、、つづく

77560f9a.jpg


911382ae.jpg