全然ブログ更新できずまま、8月が終わろうとしてます。

今年は全国的にホントに暑い。

ブログネタはなくはないんですが、書く余裕やら
暑さやら、、いろいろ諸事情により、、、
ネットもあまり徘徊!?できず、みなさまご無沙汰ばっかです。
ごめんなさい。

秋以降は少しは更新できるかもしれないかもしれないです。あいまい。

今夏は、高温で、我が家のAricultureも1210a1a2.jpg


例年になく、豊作。
写真は今日撮影のゴーヤです。

これはビニールハウス内の。もうすぐ食べ頃ハウスの外のゴーヤも元気いっぱい。成長してます。
ここ何年かで8月中にこんなに実をつけたのははじめて。

あとスイカも豊作。
種からでしたが、何個かすでに食べました。赤い。あまい。

2166005c.jpg

←これは7月に撮影。









48f510dd.jpg
黒玉スイカっていうんですか?これも7月撮影。


トウモロコシも大豊作食べきれないほど収穫してます。

そのうち、みのりの秋のレポートでも書けたらいいな。

こう暑いと、秋が恋しい。

しっとりと落ち着いた秋、涼しくて
でも、北海道の秋はゆうぐれがどんどんはやくなって
実際はその時期寂しい感じもありますね。

今日も暑い。汗、汗汗