4月2日夕方、千歳発毎度AIR DOで東京へ。33f82749.jpg
3月中に風邪ひきで体調悪かったらしい息子の処へGO!
もちょっとはやく行けたら良かったんだけれど。

東京行きも回を重ね、準備もはやくできるようになったし、ネットでチケットレス予約、東京でも交通機関迷わずにたどり着けるようになりました。
むこうのお部屋、環境の勝手も分かってきて、掃除は手早く、順序よく。
必要品のお買い物も短時間でOK!学習の成果ですね。
写真は東京のサクラ。

2泊して、4日最終便で帰ってきましたが、以前より疲れません。

そして、ネットで知り合ったあおあおあおちゃんにもお会いできました。
お互いの子どものトシがほぼ同じ!

結婚歴も近いです。でもあおあおあおちゃんのほうが、お肌もオトシもわかくて、サラサラヘヤーがお似合い、かわいらしく、あかるくきさくで、おだやかな方で、話がはずみました。とても楽しかったです。

今まではHPでのやりとりと、たまにメールやりとりでしたが通じるところあり。趣味も一致しているし、、、

またオフ会したいです。他の東京のかたも今度ご一緒できたらって思います。
いつ行けるかわかりませんが。(今回は前日、突然メールでお誘いしたんですけれど、快くOK!でした)

4日は30年ぶりの4月の東京の雪だったとか。
私はあのひどいどしゃ降り、みぞれも混じってたのかな?
のなか、歩きました。珍しい経験です。

1a6951ec.jpg
東京は今回、あちこちウロウロせず、息子さんち近辺だけでしたが楽しめました。4月。入学式も終わった大学。新勧活動でにぎわう学校でした。

はじめて学食、いまはナントカカフェって言うんですよ。
セルフサービス。お値段お手頃。おしゃれな食堂。
我が家の夕食よりメニュー豊富?
一品ずつ選べたり。。

さすがに帰りは時間がなく、
家にみやげなし(買う時間なかった)。
fd1bba8b.jpg



千歳行き最終便、ほど満席状態でしたJRで札幌駅に着いたら、雪がちらちら。
まだ寒い札幌でした。