日々のあれこれ(masavagoのブログ)

日々のあれこれ思いつくまま画像,自作動画等を添えてお伝えしたいです。 北海道、札幌 地域の情報 日々の暮らし、読書、映画、音楽、 中高年になって始めたタップダンスやその他の趣味など

2018年05月

クッキング

ABCクッキング 12回チケット一年の予定が一年半くらいでようやく終了できました。そのほか体験レッスン、紹介レッスン、ワンデーレッスンも受講できました。
会員はずっと続くので、またワンレッスンのみとか、お友達と一緒にレッスンなど受講できますし、再度チケット購入でいつでも受けられます。
最初はちょっと緊張。。でも今さらお料理なんて、、とは思いましたが、知らないことが随分あってお勉強になりました。お料理はワンパターン化しそうになる日常ですが刺激になりますね。それに気分転換にもなるんですね。不定期に受けましたのでメンバーは毎度変わりますが、和気あいあい、そして真剣にです。いろんな年代の方とご一緒できました。それにしても。講師の方々、手早く、聡明で何でも知ってて尊敬してしまいます。やはり理系女子でしょうか。
普段は、クックパッド見たり最近は動画付のサイト 
クラシル  →kurashiru [クラシル]  料理動画(レシピ動画)で簡単おいしい
ipadminiで見てお料理したりしてます。これすごくわかりやすいです。便利な時代になりました。

ABCクッキングで全16回で受講できたメニュー
mix3

映画 [TAP] グレゴリーハインズ

今年になってから映画館で見た映画は、

グレイティストショーマン  ミュージカル映画です。話題になりました。楽しめました、でも去年見た[ラ ラ ランド]がすごく良かったなぁ。。

映画館で見るとやっぱり良いですね。音も映像も迫力あり。

51g5rCtjSDL
最近ではレンタルDVD

ずっと見てなかった、グレゴりーハインズの[TAP]1989年
このDVDは古いのでなかなかありません。今回は、ゲオの宅配レンタルで見つけて借りました。
今は亡きグレゴリーハインズですが、好きなタップダンサーです。音楽もこの時代って感じでした。サミーディビスJr,やセヴィアンクローバーの少年時代のタップも見られます。
やっぱりタップダンスですね
ということで、私も3月からタップダンスレッスン再開。久々やると身も心も疲労困憊。帰ってきてから次の日まで筋肉痛やら、体のコリやら。。2か月ほどでようやく慣れました。気候もよくなってきましたしね。

zuja 2nd

2018年  5月18日  コンカりーニョ

zuja 2nd

行ってまいりました。ストリートダンス、生バンド演奏、これ楽しめました。会場は西区コンカりーニョですが、小劇場で演劇などにも向いています。今回ステージをうまく使い、いろいろコラボレーション、パフォーマンス、良かったです。ストリートダンスって目の前で見たことなかったですが、見られて幸せです。すごく楽しそう。すごいパワーでした。
演奏は、在住のプロの方々、べース、ドラム、キーボード、サックス   管楽器入るとよいですね。一部バイオリンも、、、息もぴったりダンスと合って良かったです。

この日はzuja 2nd ということでしたが zuja 2ed CM動画
こんな感じの音楽、ダンスです>

■CAST
【DANCER】
MAME(カンタービレ)
KO-SK(カンタービレ)
HIRO(カンタービレ/EXCEED)
uki on fire(BLOCK3ADDICTION)
HIROMI(DOGGEDD)
RYOKO(REVEL)
HASE(echo)

【BAND】
SAX:Hiroshi(beat sunset)
Keyboard:KUNI(beat sunset)
Drum:みまだいすけ(MURAKAWA QUATETTO)
Guitar:FUJITA
Base:JUN YOSHIYAMA

タップライブ ジャムセッション

5月4日
会場は

Tap&Music Lab
「Jason Rodgers tap dance session」@札幌Tap&Music Lab.
 Jason Rodgers(tap), 吉田つぶら(tap), 福由樹子(pf) ほか

ギター、ベース、ピアノ、トランペット、、ウクレレ飛び入り
の生演奏とタップのセッション。

目の前で見られてとても楽しめました。
ココのスタジオ、Tapの音が良いですよ。

この日はニューヨークから、タップダンサー、ジェイソンロジャー氏をむかえてのレッスン、ジャムセッションでした。。
なかなか札幌ではこういう機会はありませんね。
満足満足。IMG_1245
プロフィール

masa 

メッセージ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ