日々のあれこれ(masavagoのブログ)

日々のあれこれ思いつくまま画像,自作動画等を添えてお伝えしたいです。 北海道、札幌 地域の情報 日々の暮らし、読書、映画、音楽、 中高年になって始めたタップダンスやその他の趣味など

2012年07月

毎日暑い

毎日暑いですね。夜も窓を開けて寝ます。この暑さいつまででしょうか。osakana
寒いのも年々苦手ですが、暑くてもだるくてだらけそう。こんな中 外でお仕事してる人もいるわけですから、体調に注意ですね、

ブログ全然更新してなくて、月イチ ブログになってしまいそう。。
ネタがありませんので、以前撮影しました エプソン品川アクアスタジアムの動画を簡単に編集しました、、涼しげで良いかも。この時はあまり他の写真が撮れなかったですが、この水族館 品川駅から2分と、都心にあり イルカのショーとアシカのショーがすごく楽しかったです。
スカイツリーの地下にも大きな水族館ができたとか、、いつか行ってみたいです。

♪music ”Just in Time” Oscar Peterson ( Piano )
さやえんどうs本日の私のお仕事。サヤエンドウがどっさり獲れましたので、実がはいりすぎているのは豆を出し、塩水でゆでて煮汁も使って豆ごはん用に、、、あとはすじを取って、ソテーにでもしましょうか。まだまだ獲れてます。

本日31度 真夏日


蓮
全国的に暑くなってきました。
気が付けば、夏と言うより、真夏。花火大会もやってます。

写真は蓮 撮影nakachanです。

来週あたりから、もう学校は夏休みですね。
このトシになると夏休みも何も関係ありませんし、特に楽しみと言っても、、、、冷えた生ビールがちょこっと飲めたら良いな・・くらいですね。あんまり飲めませんが。

昨日は39度のところもあったとか、、熱中症に気をつけなければですね。

うちの猫mario17才雄ですが、糖尿病持ち、インシュリン毎日、で2年ほどですが、高齢だし、毛長だし、やっぱり夏はこたえます。それに、なんだか変な鳴き声出して、うろうろしたり、トイレ以外の所に、そそをしたり、最近
認知症みたいなのも入ってるみたいです、体力も低下、この夏を超えられるかしら、、と去年一昨年も心配して、、留守中の時のことを考えて一昨年ねこだけのためにクーラー付けたんですよ。、節電の北海道になりましたので、ほどほどにですね。
認知症といえば、日本人の85才以上では4人に一人が認知症、、、という記事を見て驚いたんですが、、そんなにいるかしら??
いまや90才以上なんてまわりにざらです。
猫17才、、、そうとう高齢だと思います。

***7月19日 追記***
 家のmarioの奇行は、認知症ではなく、低血糖によるものでした。本日病院にて判明。インシュリンの量が多かったようです。コントロールします。肝機能は衰えてます。最近の動物病院なんでもありです。心臓のエコーとったり、血液検査ほか。点滴してもらい元気になりました。オメメもキラキラして輝くようになりました。具合が悪いとシブイお顔になります。保険適用ありませんので医療費かかりますわよ

mario
プロフィール

masa 

メッセージ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ