日々のあれこれ(masavagoのブログ)

日々のあれこれ思いつくまま画像,自作動画等を添えてお伝えしたいです。 北海道、札幌 地域の情報 日々の暮らし、読書、映画、音楽、 中高年になって始めたタップダンスやその他の趣味など

2012年01月

寒さはつづく・・ お友達の家のわんこ

けあらしの川で    撮影 nakachan
jpg
千歳川だと思います。
寒い日が全国的に続いています。雪も多いですね。今日 昼時の運転では外気温が-5・1度と表示が出ていました。さぶ~

先日、久々にお友達の家に遊びに行きました。bi-toruzu2
可愛いわんちゃんが二匹います。
今はご夫婦二人なので、大切な家族になってます
 名前は、ビートくんとルズちゃんです。
そういえば4年前に動画撮らせてもらってました。
ビートくんのほうはもう14才で高齢になってきました。にぎやかですよ。2008年撮影の動画 タイトルは
《お友達の家のワンコ》

毎日寒くって、猫や犬をだっこしていたい気分。ペットは癒されますし、暖かい感じがしますね。
最近おもしろそうな動画ネタがありません。
あれば編集したいところですが・・
シャンパン
今日は寒いのでキムチ鍋にすることにいたしました。
鍋に熱燗・・なんてすると、、暖まりそう。。
でもうちで日本酒飲む人って私くらいですし、日本酒は次の日まで残りそうだし、、、
めった飲めませんね。

 たまにはシャンパンでもぉ、、ということで先日お仲間と行った某シャンパンバーで、
シャンパングラスもすてき!
シャンパン、ワインは、飲みやすいけれど、けっこうききます。
私の場合は少量でないとだめみたいです。

さむい~! 一人カラオケ アメリカのamazon

洞爺湖しぶき氷l洞爺湖しぶき氷
撮影 nakachan

寒い日が続いています。
今日は少し寒さがゆるみましたが雪が解けないので、積雪量多いです。 寒いとお出かけしたくなくなりますが、
昨日は日中一人カラオケへGO! と言っても歌いに行った訳ではなく
タップダンスの練習のために、、です。
靴を履いての練習が家ではなかなかできませんからね。友達がカラオケボックスで練習したことあると聞いていたので。
初めて一人で、行ったことのないカラオケ店へ。午前8時から夕方までは、30分50円也です。ドリンクをつけるとまた別料金ですが、一時間くらいで充分でしょ。お店の人にはCDプレヤー持ち込みも、練習のことも了解得てです。
お部屋料としては安いと思います。そこで歌おうが、何しようが、迷惑にならなければ良いのでしょう。24時間営業だそうですが日中はガラガラです。スタジオのように防音にはなっていないので、お隣の音聞こえます。
昨日は途中休みを入れて一曲だけ歌も歌い、一時間半で汗かいてきました。

それから、はじめてアメリカamazonでお買い物しました。
CD,MP3は日本のamazon、またはHMV等利用しますが518Kn1U51vL__SL500_AA280_
どちらにも置いていなかったので、しょうがなくです。
MP3DLだとアメリカamazonは日本でだめみたいなので、CDにしました。
ジャズバイオリニストのカティカ・イレンィイさんのです。クラシックもジャズも、その他も、、クロスオーバーな感じです。歌も歌いますし、美人です。
めったにCD買いませんが、
今だったら円高なので、直で買った方が安いですね。
本体15ドル、送料込みで25ドルくらいです。
2週間ちょっとで海を越えてきました。
ちゃんと着くまで心配でしたね。
うまくと情報を入れられたか不安だったので。
こちら参考サイト

USA・アメリカのアマゾン(amazon.com)注文の仕方(買い方について)

楽譜は海外のほうがやはり豊富で
こちら→Musicnotes.com を何度か利用したことありますが、同じことしてる人の記事を参考にしてから、あれこれ入力してからDL→プリントしました。これ用のソフトを入れなければDL、プリント出来ません。ここも、カード払いでOK。それに、楽譜のキーを変えられる(選べる)のがまた良いです。
参考サイト いろんなジャンル、楽器用の楽譜OK

楽譜をバラ売り(sheet music)で、ネット購入する方法

翻訳かけたり、いろいろ参考にしたりで、時間かかるし、やっぱり英語ちょっとは理解出来たらなぁ、、と思います。

2012年 辰年

tatu

年が明けて、はや三日目です。
大晦日から昨日まで穏やかに過ぎました。今日は気温低め、積雪あり、時々吹雪きの空模様です。
写真は、かつてうちのおばあちゃんが作成した貼り絵、辰。
なかなかブログ更新できないこともありますが
本年もよろしくお願いいたします。
ほんとにほんとに、皆様にとって良い歳となりますように、、

tatuprigamiも、一つ龍のおりがみ。Mr.くまさん作。











hiyodori

良く訪れる、ヒヨドリ、今日も来てます。








それと昨年11月より家の住人となった猫のミミ。
結局、里親がまだ決まらず、
今は我が家でのんびり過ごしてます。
mimi

プロフィール

masa 

メッセージ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ