日々のあれこれ(masavagoのブログ)

日々のあれこれ思いつくまま画像,自作動画等を添えてお伝えしたいです。 北海道、札幌 地域の情報 日々の暮らし、読書、映画、音楽、 中高年になって始めたタップダンスやその他の趣味など

2009年04月

茶廊 法邑

d33e993f.jpg

昨日は最高気温21.2度まで上がり、暖かで、青空、良いお天気でした。
久々に会うお友達とランチ。私は春になったのでマイカーで、、うちから10~15分で着きます。
場所は東区本町にあります、
茶廊 法邑
 周りが民家、静かなところにありますし、表から見ても、お食事喫茶などのお店という感じはありません。
8ae6bf71.jpg

天井が高い平屋、半分がギャラリーになっています。この日は油絵の展示でした。

中はゆったりとしたスペースで、かなりデザイン凝っています。
細長い通路を通って
玄関
2cebb4ed.jpg




cefe1423.jpg












中はとても落ち着いた雰囲気です。

茶廊法邑:コンセプト
オーナー自ら、日本画なども書かれ、美術に造詣深い感じです。


お食事も
日替わり箱賑など・・ヘルシーで
60ceedb5.jpg

BGMは聴きやすいジャズでした。
美術、お食事、カフエ、と過ごしやすい空間でした。
18b9a7d3.jpg


茶廊 法邑のギャラリーの年間スケジュールは⇒こちら

スリムシティ・STOP!未成年飲酒プロジェクト

地下鉄通路で見かけた・・
c195f1d9.jpg

今年7月から、札幌もごみ有料化になります。

経済効果あげるために、いろいろ政策出されてますが
消費増えますかね。
ごみを出さないよう、使えるものは使って、、と

同じく地下鉄通路で見かけた交通広告
これからビールの季節となりますが
STOP!未成年飲酒プロジェクト(ビール酒造組合)、、なんてのが2005年からあるんですね

53999857.jpg

これの大人たち、、バージョンも並んでで張ってありました。
『地球温暖化はあなたが止められる、未成年飲酒もあなたが止められる』
『ダメなものはダメと、子供にビシッと言える大人ってカッコイイ!』
 他・・・
案外オヤジさんの晩酌につきあってる中高生はいるかもしれませんね。
去年までのはこちらで見られます。


昨日のタップクラスは珍しく、全員参加でした。
それに加えて、タップのレッスンを受けに来た若いおねえさまたち4人。既にダンス、バレエをやられてる感じ。姿勢良いし、動きが違う。覚えるの早い。教室の雰囲気がいっぺんに華やぎます。

あとで聞いたら、富良野塾の生徒さんたちで、次回の公演でタップを取り入れて、、という予定らしいです。演劇、表現,ダンスやってるだけあって、なんかオーラを感じましたね。塾生さんだと分かって、皆さん質問攻め。なんかスターにでも会ったような気分になって結構ミーハーな(私も含めてですが)クラスの方々でした。

LALAN  スニーカー

”愛でも恋でもなんでもコイ。
LALAN
自信のシルエット”

春からのワコールのキャッチコピー、ディスプレイが変わっていました。

f447077e.jpg

あっという間に4月ですね。
昨日10度、今日12度と気温は上がってきていますが、夕方からは寒く感じます。
青空がうれしいですが、もうちょっとあたたくなって欲しいです。
昨日は、久々延長時間までタップのレッスンを受けましたら
やっぱり疲れました汗
去年はずっと延長タイムまでやってましたが最近は前半だけにして
疲れない程度に、、できりあげていました。。

一休みしてから、帰りの地下鉄で眠気がきました。
汗をかいたので、そのあと冷えないようにしないといけません。

基礎体力向上させたいですね。
本日 歩く、走る、用のシューズ買いました。
春ですね。
オニューの靴を買ったのは久々。スポーツ用、運動用のって特に持ってなかったですね。
去年右足不調でしたので、靴については考えます
私は右足のほうがやや大きい、長い。
去年中央区にある靴専門店で足型取ってもらったことあります。
親指巻き爪も完璧治したいです。だいぶ治りましたけれど。
しっかと指先まで踏ん張れるように、
靴は履いたとき、足の指が動かせる余裕がないとダメなのだそうです。

軽いです。足に負担もかかりません。
幅広タイプ。
普段もこれ履こうと思います。
1af90d50.jpg
プロフィール

masa 

メッセージ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ