日々のあれこれ(masavagoのブログ)

日々のあれこれ思いつくまま画像,自作動画等を添えてお伝えしたいです。 北海道、札幌 地域の情報 日々の暮らし、読書、映画、音楽、 中高年になって始めたタップダンスやその他の趣味など

2006年09月

ミュージカル『雨のち晴れ』

0299ca35.jpg
前にこのblogでご紹介しました、げきだん『夢』のオリジナルミュージカルススキノ一ヶ月公演『雨のち晴れ』
本日午後5時からの見てきました。
ミュージカル10年以上 生のは見てなかったです。


写真は終了後、私のタップの先生、鈴木華奈先生、稲垣ちひろさん、中央はげきだんの子、何歳くらいかな。記念に撮影させていただきました。掲載OKいただきました



こじんまりとした会場belle7番館、以前はカジノだったとか。。

スペースにあわせた演出、構成だったと思いますし、ステージと客席がすごく近くて伝わってきますよ、いろいろなものが。
すごく楽しめました。

正直言って、行く前は歌やダンスを見に行くと言う気持ちで、ストーリーやお話はそう期待してなかったんですが、ストーリーも独創性があり良かったです。
なかなか良く考えられていて、それぞれの登場人物に、感じるもの、考えさせられる場面多々ありましたね。
カンドーして泣いてる人いましたよ。
9f0e5860.jpg

これはケータイでの撮影→
ちょっと
画像もぼんやり、ならびにちょっとぶれてますけど
稲垣ちひろさん、鈴木華奈先生、加藤はずきさん


ダンスもさすがってかんじで、70席ほどのせまいところなんですが、それを上手く使い群舞も近場で見られて良かったです。

今日はギターの生演奏付きでした。
ギター一本の伴奏でうた、それとすでに作られている音楽になまギターをかぶせたり、劇にあわせて即興的な演奏、効果音的なギターの使われ方もしてました。やっぱり演奏も歌もダンスも生いいですよ。

日ごとに楽器は変わります。
今月30日までであと5日間あります。

明日25日の午後6時45分からNHK3の『ほくほくテレビ』これは北海道のローカル番組かな。。それでこのミュージカル開始前の中継あります。

北海道の方ご覧ください。
ミュージカルも興味のある方はど~ぞ~
あと5日です

タップ ドラマ

昨日はタップで一汗かいてきました。
去年春より開講していた、社会保険センター タップクラスですが、人数の関係で残念ながら9月一杯で閉校。

10月からは、同じく鈴木華奈先生指導の、道新文化センターのタップクラスと合併というか、移行します。せっかく続けてきたのだから私は10月からそちらへ行こうと思ってます。他のメンバー何人かもそうします。
今の場所は行きやすくて良かったんですけれどね。
あまり街なかへは行かない、お出かけしたくない私ですが一週間に一度くらいは地下鉄に乗って街へGO!も良いかな。。
設備は良いみたいです
今、とってもテンポの速い曲やってます。ついていけるかな。。


さて前回も書きました
ドラマ『不信の時』昨夜最終回、見ました。どうなることかと、真剣に見ましたね。63e4391c.jpg

サブタイトルがウーマンズ・ウォーなんてついてるんですよ。
戦い!?ですか?ちょっとうるうるするの場面ありましたね。

原作とは最後がちょっと違うらしいので
是非原作の小説読みたいですね。
有吉佐和子のはまだ読んだことないですが。

しばらくの間読書できなくて・・・
10月なかば 過ぎになったら落ち着くので、読書やほかのこともできるかなと思います。
秋だし。

写真はまたまたionさんからお借りしました。秋の夕暮れ
ion66's photosより

敬老の日 ドラマ

今日は敬老の日
朝から小雨交じりでちょっと寒い感じ。台風接近中。北海道にも来そうです。
おばあちゃんが二人おりますが、敬老の日。特別なプレゼントなどしませんが、こういうときはやっぱり好きな食べ物ですね。お昼ご飯にちょっとしたものを。。。

私はテレビっ子じゃないので、自分からすすんで見るTVはあまりないのですが
今やってるNHK連ドラ『純情きらり』これは結構見てます。楽しめます。今月いっぱいで終了でしょうか。音楽、ピアノ演奏も入ってたり、主役の宮崎あおいさんひたむきな感じでいいですね。ようやく達彦さんと結ばれました。最後はどうなんるのかな。。



それから木曜夜『不信の時』
これは人気ドラマなんですか。娘がはまってまして。先週は見られなかったんですが、娘の友達がわざわざ録画までしてたので、それを借りてきて、昨日娘と一緒に見ました。若い子たちも見てるんですねぇ・・驚!。先週の場面は、いや、スゴイことになってましたね。1f0a6cb2.jpg


見てるかたはご存じでしょうけれど、30代の夫婦、愛人、その他いろいろ、、、女は怖い!それに翻弄される男っていったい、、、ま、男の身勝手もありますけれどね。有吉佐和子原作です。よ~くこんな小説書け(考えつき)ますね。。

松下由樹はベテラン女優で演技派。バラエティにも出てますが、好きな女優です。米倉涼子・・クラシックバレーやってただけあって、スタイル抜群で美人だし。2年ほど前のドラマ『黒革の手帳』(松本清張原作)でもなかなかでした。
石黒賢・石田純一、好演です。
美形の小泉孝太郎はいつもとちがった違った感じですがどうしても小泉首相思い出すんですよね。

秋の夜長、こんなドラマを娘と見てる私、、でした。

写真は撮影  ionさん ionphotomemoより
燃えさかる炎 伊豆の海 何かの儀式でしょうか。。

サルビア タップ ミュージカル

39eeb880.jpg
だんだん秋めいてきました。
←我が家のウッドデッキ前のサルビアの花。
学生時代に聞いた『サルビアの花』好きでしたね。フォークの時代で、ちょっと悲しい感じのする。詩も今よく見ると、そうだったのかぁ、、なんて思ってしまいます。生歌のちょっとだけ試聴はこちら

これから花々も秋のはなになりますね。




さて、BBSでもご紹介した、社会保険センター タップダンス
、、、こちらでも紹介させてね。、生徒さんお待ちしてます。先週は、見学、体験即入学というかた居て良かったです。お若い方だし。

今週は都合で、レッスンはないのですが、来週から通常通り。見学、体験もできますので興味のあるかたはど~ぞ~。ほんと、もうちょっと生徒さんいたらいいんですが。。

それから、タップの先生である鈴木華奈先生所属の劇団夢

ススキノ1ヵ月ミュージカル公演
「雨のち晴れ」詳細はこちら
があります。タップは入ってませんが、オリジナルの脚本、歌、ダンス、音楽、生演奏入り(楽器は日ごと入れ替わります)、できれば私も行こうと思ってるんですが、興味のあるかたはどうぞ。会場もBelle7番館 9階とこじんまりとしたところ。

しばらくミュージカル見ていないので、なんとか私は行けたらと思ってます。
プロフィール

masa 

メッセージ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ