日々のあれこれ(masavagoのブログ)

日々のあれこれ思いつくまま画像,自作動画等を添えてお伝えしたいです。 北海道、札幌 地域の情報 日々の暮らし、読書、映画、音楽、 中高年になって始めたタップダンスやその他の趣味など

2006年06月

6月も終わる

気温も上がり、ようやく夏らしくなってきました。明日から7月ですものね
本州、関東などはまだ梅雨ですか。蒸し暑いんでしょうね。
この6月は天候不順ぎみでした。
サクランボもやっと色づきはじめました。3afa8d02.jpg


今週は2夜連続、衛星放送で『ザッツ・エンタテイメント』を見て、かつてのハリウッドスターってスゴイなって思いました。
主にタップを見たかったのでしたが、歌って笑顔で踊って、演技して。。
ほんとに見る人を楽しませるって感じです。

タップやるだけでも一苦労なのに、楽しそうに歌って軽やかに踊るダンス

ほんのお楽しみでタップやってるのですが、ジーン・ケリーフレッド・アステアって名前しか知らなくて、ちゃんと見たことなかったので、しっかり見ました。なんであんなに軽やかなんでしょ。

生のミュージカルは
以前札幌駅のところにシアターがあり、劇団四季の『オペラ座の怪人』『クレージー・フォー・ユー』
それと、座敷童がでてくる、、なんといったか、、和風の。。見ました。
劇団四季のかた達。歌もすごく上手いし、ダンスもね。生は迫力ありますよ。

blog、HPとも最近なかなか更新できませんですが
今月シネマ、二本見ました。感想をBOOK&CINEMAのところにupしました。
”カ”・・の付く名作と、もひとつは、ダンスも見られる映画

父の日

48c3809c.jpg
photo by ion photomemoより


今日は父の日祝で、明日は桜桃忌・・・
ということで新聞に、それに絡めた事書いてありました。

太宰治の娘二人が作家だったとは知りませんでした。

娘達にしたらどんな父親だったんでしょう。
放蕩無頼の父?
二人とも作家になったと言うことは、理解し、志を継いでるってことでしょうか。

娘と父親ってある時期過ぎると良いのかもしれませんね。

我が家の、今日の父の日プレゼント、、は娘がネットで新鮮なウニもたっぷり入った、海鮮丼の素材セット。ネットで注文。クール宅急便。便利!今はこういう時代ですね。産直でおいしかったですよ。好物のたべものが一番ですね。
私もメニュー考えないで良いので助かりました。にっこり

再会

先日随分昔の仲間が集まる会があり、出席しました。febe6412.jpg

ウン十年ぶりに合う人もいました。懐かしい。若き頃のみんなのスライドショーまで作成
してくださり、それを見て、月日が経ったなぁ、、と思いました。
先輩、後輩入り交じりです。。
会場はススキノでした。結構な人数で、ちょっと年代近いけれど、幅があります。皆さん今色々と、変化もあったり。。
新しい事始めてる人や。。





46ad0c64.jpg
帰り、夜のネオン街













その次の日は、母のお供(付き添い)で、これまた再会の会。
今年2度目の海、見られました。
穏やかで天候にも恵まれました。
宿泊は、積丹半島の盃温泉。

349c4b92.jpg
母の年代の集まりで、私だけ年代ちがってましたが
70代のパワーに圧倒されましたね。
何年かごとに再会の、この集まりをしてますが
皆さん仲良いですよ~~

写真は島武意海岸











泊の原子力発電所も見学しました。
とまりん館
6b9f0561.jpg

プロフィール

masa 

メッセージ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ